大阪の戦

先日の大阪府知事大阪市長選挙は橋下元知事率いる維新の会の圧勝だった。
私は、鮮やかな戦い方だなぁとひたすら関心してしまった。それにしても、久々によくみると橋下知事の政治家としてのスペックが非常に高くなってることだった。残念ながら、日本の他の政治家で彼にかなう人物がいるだろうか?
多分いない

圧勝した記者会見をみてつくづく思った。
この人一切浮かれてないし、厳しさすら感じる。根っからの戦人だ。
すぐさま、敗走勢力の掃討を速やかに行う残酷さ。
間髪いれず、要求が受け入れられないなら、中央政権に攻め入る勧告を行う迅速さ。
同時に戦略の見直し、兵力を整えて次の戦の準備
スゴイ、すごすぎる。
これは戦いだ。
ぬるい政治茶番じゃない


ついに、新しい時代の幕開けである。
世は大海賊時代!
じゃなかった