気がついたら大阪がえらいことになっとるぞ!

大阪都

当時その話を人は失笑した。
京都人は「都と言えば絶対無二の京だけですわ、身の程ってしってはります?」
東京人は「素人の世迷言では?首都を大阪hahaha・・・」
かくゆう僕、神戸人も「まぁ新手のお笑いネタだろう、大阪やし」
なんて思っていた。

今ニュースを見て、愕然とした。「なんと!橋下知事の王手じゃないか!」
「これはひょっとしたらひょっとするぞ」

 えげつないまでの目的への執着、そのために手段を選ばない実行力。そして戦術を駆使し今王手である。

『面白い、実に面白い』正直に僕は思う


大阪が都に格上げされるとどうなるか?
かなり行政体制が改革される。大阪が頭一つ抜き出ることになる。これはえらいことが起こるかもね。