古本カフェ ソボクロ

覚王山は代官山みたいで、雑貨屋とかそういう感じの店がある街ですよ。』
その情報を基に調査に入った。名古屋と言えば大都市なので、センスのいい店ぐらいあるだろう。そう思った。しかし、想定よりも規模が小さい。これじゃ、小さい街、神戸にも劣るじゃないか。大阪の中崎町なら、あの狭い界隈で多くの味のある店が発掘できるが、なかなか無い
ようやく出てきたのは、覚王山アパートだった。
アパートに多くの小さな店が入ったのが覚王山アパート、そこにあるのがソボクロだった。僕にとって懐かしい感じである。古本+カレー+チャイは黄金コンボである。これでまとめればまぁ安心である。それ以上を店主の力が必要だ。


覚王山アパートにはいい風が流れてきます。