関西圏⇔中京圏

愛知県に住いを移したが、どうも落ち着かないので土日は関西に舞い戻ってきた。やっぱ関西は落ち着く。これは仕方ない、関西人だからね。
以外と簡単に関西圏に戻ってこれることがわかった。大垣まで新快速(JR東海の)ですぐ到着。大垣から米原まで在来線鈍行しかないが、それほど長い距離ではないので、米原までそんなに長く感じることはなかった。


米原からは関西圏、新快速(JR西日本の)に乗ればスムーズに京阪神へ。米原から京都までの琵琶湖エリアが停車駅も多く、少ししんどいが、それでも新快速は速い。



最寄の駅、尾張一ノ宮から大阪駅まで2時間半で到着。
金券ショップで買った在来線お得切符で片道2500円也
東京よりは簡単に関西に戻れるね。
関が原の東西で雰囲気が変わるのを実感できるのが面白い