財布を落とした!!その顛末

土曜:財布を落とした
 やってしまった・・・もうだめだ!!そう思ってクレジットカードを全てとめた
日曜:警察に預けられていると連絡を受ける
 すごいことにお金には一切手をつけられてなかった、クレジットカードも全てそのままだった。日本ってすごい国だ。拾得者に心からお礼を直接お礼を言いにいった。1割渡すつもりだったが、拾得者は『お互い様』と報酬を受けとらなかった。18ぐらいの若者なのに・・・
泣けてきた


月曜:停止していたキャッシュカードの再使用の手続きに銀行に行く
 なぜか、手続きがめんどくさい。印鑑が必要だった。
そして窓口の女性おそらく年下に
『ププ、なくしたんですかー(笑)』
『出てきてよかったっすねぇ』
なぜか銀行の窓口の女性にため口で笑される。こっちは真面目なんだが・・・
フレンドリーな
『あ!すいませぇーやっぱ、使えるまでしばらく時間がかかります。』

周りの案内の女性からもたくさん祝福の言葉を頂きました。
『よかったですねぇ』なんか大阪のおばちゃん見たいなノリで、見送られた


大阪で・・いや関西で一番大きいと言える大銀行の中央支店でこの対応はいったい????