航空券取得2

旅行代理店に行ってみよう


1.HIS
かつて格安航空券のHISも今や昔の話。普通の会社になっていた。対応してくれた女性担当者からは、バカ高い航空券を提示される。
最近チャーター便をよく飛ばしていて、独自で確保できる席があるのかと期待したが、まぁそれは無い。
それにしても、いつも思うのだが企画するツアーが内容の割に値段が高い物が増えた気がする
10万も出して誰がマカオに行くのやら・・・右も左もわからん、定年退職者を食い物にしているのだろう。
パッカーは相手にもしてくれない


2.IACEトラベル
前に使ったが、値段が安くて対応がよかった。ネットでの手配だったが、今回は直に乗り込んでみた。東京三菱UFJの銀行ビルに入っていて。予想と違ってしっかりしたビルに入っている。日曜なのか人がいず、目の鋭い部長格が対応した。
 腕は悪くなかった、予想しえなかった大韓航空のルートを提示してきた。

押しが強く、予約を迫ってきたが、ひとまず保留
これ以上いい条件が無ければ、ここで決めようと考えた。


3.ラグナトラベル
 さて、無駄だと思うけど、もう一社ぐらい試してみたくなった。どこにするか?
そう思案してチョウタラで休憩していた。するとインドからチョウタラのオーナーが帰国していたので、それとなく、航空券の手配について聞いてみた。やはりベテランの旅人の意見は貴重だ。そこで出てきたのが鯉川筋のラグナトラベルは悪くないとよ意見を頂く。ラグナはとても小さな旅行代理店だ

ちょっとですね、クアラルンプールまでの航空券を取りたいのですが
ええ、いいですよ ところで最終目的地はどこですか?
(スルドイ!!さすがバックパッカー相手にしているだけあるな)
実はバングラまで行きたいのですが・・・
マレーシア空港で通しで買ったほうがいいですよ・・・他行きました?
ええ、HISに・・・
そうですかぁ・・・
(HISの格安航空券HP見ながら話してる!!)
かくかくしかじかで、どうですかねぇ・・この航空券なんてどうですかねぇ
(HISのHP見ながら会話する)
うーん難しいですねそれ、あーで、そーで
よっく知ってますね。
ええ昔の職場ですから
あなるほど



結局、HISにまつわる裏話を拝聴して、この会社に決めました。決めた理由はある方法でやや、IACEより安くなったのからである。