自分で考えた。

日本はこれからどうなるのか?

まぁ大丈夫だろう!!

根拠が無い
僕は自分で考えた
でも自信がある
最近は悲観論がよく目立つ。人は確かな情報を求めたがる
何かしら人より少し有利になりたく情報を求め彷徨う
先を読め!だとか、空気を読めだとか、本当にいい迷惑だ

私はどうすべきか?
何が正しいのか?
何がよくないのか?
何をやらないべきか?

プレジデントを読んで決めるか?
答えは、日経新聞に書いてるか?
おばかな話だ
自分で感じるしかない。そして僕は思う
おそらく日本は大丈夫だろう。僕が決めた
ちょっと自信がある。
根拠はないけど
いやちょっとある。

首相がコロコロ変わる→首相がいてもいなくても国が運営できるぐらい役人が優秀
少子化→そもそも日本にこれ以上人口はいらない。少子化が問題でなく、問題の本質は高齢化。前世代がくたばるまでの辛抱
光もあれば影もあり、その逆もまた真なり