パワースポットは自分で決めろ1

最近何かとパワースポットが流行である。
「みんないろいろと辛いことがあるんだろうなぁ」と僕は思った。
「ふーん」なんて気にもとめてなかったら、いつの間にかおうちの隣がパワースポットになっていた。まぁ偶然であるが。

同時に何か有名な何かにすがるというのは、どうもあまり好かない。すがり方にセンスが感じられない。
人は辛いとき、自分以外の何か・世の理以外の何かにすがりたい気持ちはよくわかる。僕もないわけではない。

それに、とっておきの場所があるって僕は素敵だと思う。僕がセンスが無いと思うのは『TV有名になったから行く』という思考の欠如にのセンスが感じられない
いっそのこと自分で決めたらどうだい?

そもそも、僕はこの不便な場所にある部家を自分の意志で決めたのだ。パワースポットがあるから決めたのではない。「なんか気持ちよさそう」と自分の直感を信じて決めたのだ。正直親には反対されたし、いまだに『あんな坂異常だ!』とブツクサ言っている。
1.後ろに山
2.東に川
3.窓からは港の全景が見える。
4.風は部家を通り抜け気持ちがいい。
これだけで私的には十分パワースポットだと思う。効果は、いいこともあったし悪いこともあった。


そこでこれから直感を頼りに自分が決めたパワースポットを紹介しよう。
多分パワースポットだろうと自分が決めていつかは行きたいところも記す