読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インド東西南北カレー調査 西インド

福島 カジャナ

はじめは大阪福島の西インド
一番遠いところから行こう

何が西インドっぽいかわからないが
頼んだのは手ごろなビジネスランチ
ナンがゴマ、ガーリック、アーモンドの3種類から選べれる
アーモンドがしっかしナンがとってもうまいのだ
ナンだけでも食べれるぐらいほのかな塩味が絶妙!!
カレーは夏野菜のオクラとトマトのカレーとほうれん草のカレーだ。
カレーというより、上質なスープって感じである。

店内はかなりまとまってる。インド臭くなくてさり気に内装上質なインドのインテリアを使っている。
あのインドランプはなかなか手に入らない。
しかも夜はBarになるので
カレーを食べながら一杯って素敵だと思う
でも一番素敵なのはお店の奥さんの笑顔です。
なんか味がある

食後マサラチャイ
食器の形が面白い
あじはまぁ普通の味


まとめとして
あのカレーが西を代表するものかどうかわからないが
とても店の完成度が高いと思いました。
カレーはスープ感つよく、日本のカレーとは遠い
クミンで少し味にアクセントが入ったスープ
ターメリックはたぶん入っていない