読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子は肉食系

神戸カフェ日記

このお店でたくさんおいしい食事を頂いた分に応えるべく
昨日はオルオルで黙々と皿洗いをしていた。

だが先にいっておくべき事がある。
私は断じて、食い逃げしようとして捕まり、皿洗いを命じられているわけでなく、
京都の王将某店のごとく、貧乏学生への救済措置を受けているわけではない。
れっきとした社会人たる私はまだ、そのような行為をするところまで追い込まれていない。
敬愛するおさよ夫妻のたっての依頼に応えるべく皿洗いをさせて頂いているのだ


まんまと晩御飯に釣られたわけじゃないんだからね!
飲食店で皿洗いなど、高校生のバイト以来の経験だ。普段、難しいことを考えながら、パソコンに向かっている仕事からしたら。たまには、いい気分転換である。日本は残業を禁止して、副業を奨励すべきである。


そして、毎度のことだがオルオルのメシは旨い。腹ペコの男子学生をも満足できそうなボリュームがある。しかし、いっつも思うのだが、客層は8割以上女性である、これは非常に興味深い。
コ洒落たカフェやダイニングは、洒落ているがご飯の量は少ない。なぜなら、こ洒落た店はオンナノコが行くからだ
いや、正確には、男がオンナノコを連れて行く店だからだ
そして、少ない経験上、オンナノコは男性と食事する時は肉をがっついたりしない。これはオンナオコの鉄の掟だ。もし、二人きりの食事で肉をがっつく事ができたら、結婚は近いと誰かが言ってました。
話を戻すと、ここで男の頭では、”オンナノコ=少食でサラダとスイーツを食べる生き物”という認識が生まれる。


しかし、一説によると実は男以上に女はご飯を食べるという報告が上がっている。
そして今、目の前の現象を見る限りではその報告は正しいことが証明された。
ハンバーグのロコモコのチーズ乗せという、牛丼特盛りに生卵を乗せてもまだ生ぬるいといえるメニューがどんどん消費され、私の目の前にとっても洗いやすそうな綺麗なお皿が返されてきた。
うーん肉食万歳だね、女同士だと容赦ねぇな

オンナノコは食欲があって少々健康的な体のほうが魅力的だと思います。

また、手伝ってもいいよ