『〜ちゅ』は反則でちゅから

先週はシンガポールの人が来て
今週は韓国の人が来た
いかにも韓国人っていう男性だった。顔は四角いし押しが強い
しかしながら、日本も問題無く商談できるレベルなのだが
韓国後の語尾癖がすこし入る
まじめな話でお互い真剣な会話なのだが

『でちゅから〜』ところどころのチュともチェとも何とも言えない入る
なのでオッサンだけどめっちゃ言葉がかわいすぎる
そのため、こっちも笑いをこらえるのに必死だった。



韓国企業の海外戦略をまとめると基本的に『ど根性の落下傘作戦』である
とりあえず、海外に1年2年と社員を派遣してやってみるというスタイル
本当に事前検討がほとんど無い状態で社員を落としてくる。
この戦略は成功する国もあるが失敗する国もあるが、無茶なりになんとか形になっている。
ああそうか、あれだ!サバイバルだ。森の中でナイフ一本で生きろ的なヤツ
つまり韓国人男性は兵役で訓練受けているから、こういう無茶な扱いでもそれなりに行動できるのね。