ヤツら、やりやがった!すげー

「グーグルが中国政府に閲覧制限を解除するのを求めたんだ!」
「ニュースをみ・ま・し・たか?」
「中国国内でのネットビジネスがたいへんなんだ」
「わかる?だ・か・ら 契約は待ってください」
「解りますか?契約はしません!!」

夕方、コンビニの前である男が携帯にむかって大声でしゃべっていた。
日本語をはっきり言おうとしゃべって所をみると、相手はネイティブな日本人じゃなくて外国人だ
たぶん中国人で中国側のビジネスパートナーだろう。


(こりゃやばくねぇ・・・)
私は即座に事の重大さ認識した。今朝のニュースから1日で駆けめぐったこの話
実はそうとうやばい


戦争だな・・・

グーグルが中国政府に華々しくケンカを売った。(中指立ててファック!!ってかんで)
1企業が国家相手にケンカを売った。
中国ではこうこの件についてこう記している
Googleは、中国での企業広報戦略を油まみれのぼろきれで包み、ガソリンにひたして、その上に火のついたマッチを落とした」
しかも火を付けた
ヤツらすごい、やるぅぅ
日本の企業にはそこまでやれる度胸は絶対無い



この件が後にとんでもない事件につながる事となる。


いろいろシナリオ考えるとおもしろい。
まさか、グーグルが戦端開くとは誰も予想しえなかった。
JALとか言ってる場合じゃねぇ
刮目せよ!
って感じです。