異人館+スタバ

こないだ近所にスタバができた。けっこう世界のスタバを見てきたが、こう言っちゃナンだが
いちばんできがいい
改装費用に並みのスタバの3倍ぐらいはコストをかけているだろう。なぜなら異人館を丸ごと改装したスタバだからである。

平日の閉店間際は人が少なく、ゆったりできる。
隣の部屋は近所でよく見かけるインディアンガールズが占領していた。何故かスタバには異邦人を惹きつける。
(この子たちこんなとこでいつもたむろっていたのね)

いつもながら、インド系の女の子は、ありえないぐらいガリガリに細い。いくら痩せているといっても日本人ではありえない体系だ。
力学的に考えて、あの細い足で体が支えられているのが不思議だ。
そんな無邪気にはしゃぐ、インディアンガールをみて、平和な国だなとつくづく思った。