忘れてはいけない初心、

部屋を片付けて、音楽をかけて地道な作業

今時、こんなちまちまと、地道ハーディスクのケーブル繋いでは・・・
(あれぇwindows立ち上がらないなぁ)
外して回路チェックかける
BIOSを確認する。

最近ブログが昔ほど書かなくなった理由。すこぶるパソコンの調子が悪い。
今考えれば、2002年当時は学生時代の乏しいお金と、知恵と注いで作ったパソコンだが、今やかなり古い。ほとんど、特に6年間常に使っていながら、メンテナンスらしいメンテをしていない。
それだけよくできたいたのか、本当によく働いてくれた。


今時、ハードとソフトが複雑で、パソコンの調子が悪い理由なんて誰にもわからない。
日々なにか勝手にソフトウエェアはアップデートするし。
マニュアルなんて無いし、この場合どうしたらいいのかなんて何処にも書いてない。パーツを買ってきてもそれが動作する保障も結構怪しい。

こんなのではDELLとかlenoboとかの格安パソコン買った方が早いのではないか??と思う
大人の合理的な判断だとそれが正しい。

やっぱローンで液晶とセットで買おかな
今どき、トリニトロンのでかいディスプレイは無いな・・・
ありえないな・・・特にワンルームでは



しかしだ、触っていくうちになんか面白くなってきた
時間もかかるし、頭も使う、
だけど、トラブルが起きたときに、考えて調べて対処する心を失っていけない


よし・・・やるぞぉ

久しぶりにパーツやさんに買い物にいこうっと