おっかねぇよ

東京の一部上場企業に行くときは、本当に疲れる。


見上げれば東京の一等地の高層ビル。高層ビルの1階の受付に、アポイントの旨を伝える。しばらく待たされ、入館証を渡されエレベータに乗る。
エレベーターはぐんぐん上昇していく、景色を見ながら思う
(なんで俺はこんなことをしているのだろう??)
このビルの全ての階で人が働いていると考えるとゾッとする。
本当は怖くて怖くてしかたない。マジで
独りでプレゼンテーションしていかにも余裕な顔でもっともらしい事をほざいているが
(こっちはおっかなくてしょうがない)
聴衆は全て年上で学歴もかなり高くて、中には自分の父親ぐらいの人もいる。
(もう勘弁して欲しい)
そんな人間と対等にやり合うのだ(やりあえているのか?)
だれかがやらないといけない事だからやる。
そう自分のベストを尽くす。
そして、呼ばれて来たから必要とされている。



おっかねぇよ・・・・神戸に帰りたい