漫画家に会う2 漫画と漫画家をセットで

漫画家に会った事はありますか?
私はありません・・・でした。


なぜか?
神戸には漫画家はいないからだ。
漫画家といえば東京いる。
東京の中央線沿線に住んでいる。
まず、出版社が東京にある。そして、編集者、打ち合わせする担当者が東京にいるだろう。そう考えると、プロもプロを目指す人も必然的に東京に集まる。ときわ荘みたいなアパートで漫画を描く(古いかなぁ)
とまぁ、私の想像の範疇でこんなかんじ
妥当な考えだ。
しかし、しょせんリアルな実体は想像とは異なる。
2週続けて私は三ノ宮で漫画家に遭遇する事となった。

人は紆余曲折を経て様々な道を進む。私自身も、数年前にこんな仕事しているなんてまったく想像していなかった。漫画家さんそうである。そしてこの方は漫画を描いています。
特徴的でなんか見たことある絵だなぁと思ったら・・・
livedoorで連載されている人でした。びっくりだわ、あの絵描いてる人がこんな近くにいたなんて、偶然とは面白いなぁ・・・
絵が印象深い、他には無い物を感じます。
後は内容次第でいい漫画になるなと思いました。




なんでも来週、神戸のトンカ書店でイベントをされます。
興味がありましたらどうぞ
http://sinegami.s67.xrea.com/event/080606.html

これが漫画の原画・・・ナマですか!?