旅するcafe旅立ち

年明けから、チョウタラは旅立ちの雰囲気だった。旅立ちに日が近いからだ。そう、もうじきチョウタラは旅立つのだ・・・トラベルカフェと言う名目のカフェは最近たくさんあるものの、cafe自体が旅立ってしまうのがチョウタラ。
正確に言うと、店主が店を閉めてインドへGOです。
客もついでに一緒にインドへGO!
インドへ行かないお客も、どこかしらへGO!

チョウタラは1日でも早く、飛びたい連中でいっぱいだった。日本でいながら、それはアジアのバスターミナルのような活気が漂っていた。
私はその雰囲気がすごく懐かしく、愛しく感じるのであった。正直うらやましい

 旅立ちの準備は『何処INでOUTか?』
あとは想像一杯、胸一杯で旅立つのだ。
入ってしまえば、そこからは大いなる自由、毎日が非日常であり、体を張った大冒険。
それは、五感に直接叩き込まれ、どんなゲームも色あせてしまうほど、リアルな代償とリスクが旅人をに振りかかかる。
しかし、それもまた旅の魅力