国際情勢と政治的な予想

上海の新天地カフェで龍と茶を飲んで話していた
何となく私は適当に話した
「これからは2大経済圏の激突になるんだろうなぁ」
「どういうことですか?」
「君の国とA国だよ、まぁかつて、君のC国に親的な首相が一人いたが闇に消えた。それ以来日本は親A国政権が続いたけど。」
「ええ、私も知ってますその首相は私たちの間ではかなり評判いいですよ」
「うむ、そして。A国とC国の間にある経済的に重要拠点の奪い合いだな。他でもないその拠点は日本だ。今後日本国内で日本を巡って、影で大規模な争いが起こるのではないかと思っている」


そんな大胆な予想したのはあなたが初めてですよ。初めて聴きましたよ


「そうだな、忘れてくれ」
はははは

また東京に来ていた
隣の国の閣下殿の関係で何故か私が永田町にいた。
ノイローゼで入院していたおっさんが空気を読まない発言をして、緊張が走ったが何とか事なきを得た。
例の閣下殿は、何も追求もなく、名より実を取った。意外とやる
真意はよく解った。しかし、これから荒れるだろう。


政治や国際問題なんて言いたくない。しかしいい加減な予想ほどよく当たる。
連中も黙っていないだろうなぁ・・・面白くないだろう
たぶん、工作員や諜報員は既にあちこちに展開済みと見た。






・・・・チベットにも