京都人のいけずに会う


「すいません、京都らしい美味しい店に連れてってください」
タクシーにそういって頼んだ
「そういわれましてもねぇ・・・京料理なんてどこでもありますさかいに・・」
(これだから、もっさい田舎人はこまりますわ)
おお!本当だ!京都人は心の声がはっきり聞こえるぞ!!

まぁ皮肉言いながらも、長く話していると結構優しくしてくれたました。
「JR京都駅なんて田舎ですよ」
まったくですね
先斗町にある店は雰囲気はありますが、私はちょっと。若い人がやっとりますがねぇ・・」
うんうん観光地っていまひとつだね
「抹茶パフェつう物が人気らしいですが、本当の京都人からはあまりよくみえませんわ」
なるほどねぇ