企画・計画・提案・実行

あそび
やりたこと
勉強
仕事

自分で企画して、実行する。
自分だけでやる。それもまたよし
他人を巻き込むと、もっと得るものはある。その場合、提案作業が必要だ
提案をしようと思ったら強く魅力的な企画が必要だ


いま、私生活で動いているプロジェクトの企画を整理してみよう
今年は他人を巻き込む事を重視する。もちろん巻き込むと言う事は、他人の満足も条件だ

みんなで旅行プロジェクト

動機:いつも一人旅だが、最近企画段階から他人を巻き込む事にしよう。みんな行きたいっていつも言う。しかし誰かが主導権を持たなければ絶対進まない。
目的地:夏の北海道
やりたいポイント:修学旅行のごとく列車旅行がしたい 北海道をオープンカーで走りたい
およその概要:とりあえずオープンカーで走る時はBGMはJUDY AND MARYのRADIOでお願いします。
恋は電波に乗って〜♪ (うわ、古っ!)

実行予定夏

写真撮影会プロジェクト

動機:みんなで写真撮りに行くべ
趣旨:今日の定年退職者のようにだらだらみんなで街の写真を撮る
目的地:気持ちいい春の天気なら何処でも。例えば淀川河川敷、塩屋、海辺のどっかとかね
とりあえずアナログカメラ撮ってるそこのあなた!とあなた!を呼びますからね。 

実行予定4月

探検に行こうプロジェクト動機:なんか気になる場所がある

趣旨:何かを見つける
目的地:日生・片上付近
片上湾を見て多分何かあると直感的に昔から感じた。少なくても絶景はある。
独りでも行くつもりだが問題は自転車では行けない。困ったなぁ