悪いプレゼンを見る

他人にどう見られているか気にするくせに
他人の立場に立って考える事が出来ないんだ



なぜだかね。すごい経歴の人だった。
一流企業でずっと仕事をした人だった。
長いプレゼンだった。とっても細かいデータだった。
しかし、ふと思う。あなたはいったい何がしたくて今このプレゼンをしているの?
それが解らなかった。そして眠たかった


それよりもいちばん気が食わなかったのが、日本人から見た目しかない。
一方的に現地が・・・悪いだの
笑わせるだの。
しっかりしないだの。
そりゃ日本の物差しから見たらそうかもしれない事実だけど

毎回泣かされましたよ・・・
(そうだろうね、日本のルールを守らせるのが仕事だったら)