神大

神大・・・白楽駅付近で武勇伝つくってる人たち。
あ!それは(じんだい)で神奈川大学(ちなみに私立)ですね。
じんだい卒の上司にはずいぶんお世話になりました。が、今回は神戸大学で(しんだい)の話です。


阪急六甲の山側にある旧帝大。一ツ橋・大阪市立と同様の流れを汲む日本で2番目に出来た元は商業大学。その名の通り経済学部は結構な人材を排出している大学。留学生も多く、バラエティ豊かな国籍の留学生が学んでます。
たまにかれらと夜の三宮で一緒に飲むけど、ラリラリしてても普段は頭いいなんやなぁ


 生まれてこの方神戸人ながら神戸の大学とは一切縁の無い私です。でも大学って好きですね。このアカデミックな感じがですよ。自由に学ぶ開放感とか、学生の時あった将来の期待やら不安やら夢やらのなんともいえない空気がいいです。まぁ、私は総合大学じゃないので1回生で脆くも、夢のキャンパスライフは消えてしまったけどね。東大や慶応とかの総合大学に潜入して歩いていると楽しかったりします。
私もなんだかんだってって6年も院も含めていたので、好なんやなぁ


 かわいい女子大生はいないかなぁ♪
 綺麗な金髪の留学生はいないかぁなぁ


なんて、眺めながら歩く。変質者じゃないですよーただ見て空気感を楽しんでいるだけですから。
ほんただってば
しかも関係者でなんですよ
これでも4月から神大で学ぶ学生なんですから私
この年でサークル勧誘されるかな?ふふん