かふぇまきさん


「おかえりなさぁい、どうやった?旅」
「久しぶりだねランちゃん。というか、今年初めてだね。あけまましておめでとう」
「おめでとうございます。で何しますぅ?いつも何飲んでたっけ?」
「何って決めてないけど・・カフェマキアートで」
「はーい『かふぇまきさん』ね」


かふぇまきさんね・・・いい感じでだねそれ。



「アウチッ!」
 スタバの奥にいったら学生が多数陣取ってテスト勉強していた。いわゆるテスト前の『みんなで集まってお勉強』である。経験上あれあんまり効果ないんだけど、効率効果を求めているわけじゃないんやね。





しょうがないので、入り口近くに座ってボッーと眺める。
コスチュームとしてスタバの服は好きだったりする。黒のタートルネックが、モードでスッとした感じで俺的に『萌え』ているわけです。神戸的にいけてるファッションセンスやわ
ところで・・・・

みんなの腰後ろに付いているポーチのポッケには何が入ってるんだろう?
考えてみた。と言うか妄想してみた



1.ワルサーPPK
 ギャング入ってきても大丈夫!暗殺用小型銃で問答無用に撃ち殺します


2.和風なので手裏剣
 実はスタバのクルーはくのいち

ああなんてマニアックなんだ。全部武器じゃないか。
まるで芸人のおおぎりじゃないか

4.チワワ
 みんな腰にチワワ



さて答えは?
「ランちゃん腰についてるポーチに何が入ってるの?」
「あ、これ。貴重品」
「貴重品?・・・個人の?」
「ウン」

なんだ・・・あっけない
が、さすがだなスタバ・・なるほどねぇ