天気がいいから出撃! 目的なんてない

Bob Sinclar - Love Generation :

フンガー・出撃!
寒い!!!


「で、来たんだ?」
目的が無くて出発したらVivovaに着いてしまった。本屋に行ったら天気関係ないやん
で、おなじみVivovaのお兄さんと世間話。
「あれ!?もしかして!これは。よくこんなのもをひっぱってきましたねぇ」

すげー!


そこに在ったのは・・・・
ポートピア'81’の公式ガイド
当時価格300円で会場で売られていたようだ。

27年の時を経て、生き残った貴重な資料だ。
「けっこうポートピアマニアの人いてねぇ・・他にもいろんな文献があったんだけど。最初で最後の唯一成功した都市博だし。他の街で神戸と言えばポートピアってイメージで覚えている人がいるね。」
「すいません私もポートピアマニアなんです。ついでにイケアも好きです」
「それはいいね」

散々迷った挙句、買わなかった。部屋に飾っときたかったたけど


三宮の東側に住んでおきながら東をまったく開拓していない。
これは自転車生活者として由々しき事だ。よし大安亭市場にでも行くか


古きよき商店街
神戸の西に湊川商店街
神戸の東には大安亭市場


みかんが欲しいけど・・・