沖縄八重山諸島の竹富島に行こうかな

次は何処へ行こうかしら?
帰ってきてそうそう次のことを考える。さまざまな旅プランは自分の中でいつでも何処でも常に暖めている。それが仕事のモチベーションにつながると僕は思うからだ。
ラオスに行きたいと考えて3年年後には行ったし
チベットに行きたいと考えて5年後には本当に行った。
ずっと暖めている。アイスランドと南米はいつか行くだろう思い続ければ、何年後になるかわからないが。


さて次回は沖縄を考えている。8度目にしてやっと国内である。最近いつも「寒みぃーよ」「死ぬ」とか言いながら、寒い山ばかり行っている。実はマゾ的に寒いのが好きなのかも知れない。今回はゆっくりと何もしないで浜辺で『たそがれ』にたいと思ったので、沖縄の八重山諸島竹富島だ。竹富島のゲストハウスか民宿でゆっくりしたいと考えている。
もちろん、いつも何かしら動機はあるが、最近気づいた事だ。何と!家からすぐの神戸空港から石垣島まで直行便が毎日出ているのだ。
JTA145便 神戸→石垣
お金を出せば簡単に行けます。が、いかにして安く航空券を取るか考えるのが、プランというもの。これを楽しまなくてはならない。


1.ツアーか・・いやいやほとんどは大阪発で今ひとつ。僕はホテルなんて泊まりたくない
2.となると例の先得の早割りを待たねばならんな。下手すると海外航空券より高くなるぞ。


妙案を練りながら
安く手に入れるまで、
うまく行けれる予定が取れるまで、
粘り強くチャンスを待つ。
もちろん、旅の相棒も募集中だ