休日の一日

俺もストレスってのをためているのかな。
独りでいよう・・・そんな日は


独りでとりあえず朝、パンを焼いてインスタントスープを飲みながら考える。
今日はボサノバをかけながら部屋掃除する。
そうだ[ディス・イズ・ボサノヴァ]を見に行こう


 まず、ハーバーランドヴィレッジバンガードに行く、上映時間までの時間稼ぎとAGFAのフィルムを調達に向かう。やはりLOMOAGFAのフィルムとの相性がいいようだ。試してみたが、色の鮮やかさと味わいがぜんぜん違う。

Movie Girl from Ipanema / Garota de Ipanema (1967) / イパネマの娘 : http://www.wisepolicy.com/thisisbossanova/
「ボサノバの歌声ははなぜ優しいかって?それはアパートでみんな練習していたからさ、あまり大きな声を出すと、怒られるだろう?だからささよくように歌うのだよ。寝る人を起こさないようにね」
「そういう音をする連中をいい言葉がなかったんでボサノヴァ(新しい傾向)と呼んだね」


腹が減ったので大衆食堂で食事。マクドよりコストパフォーマンスがよかったり

空を眺めているどこかへ行きたくなる・・・・よし今から散歩に出よう