接し方が解らない外国人

15年前だったわ・・・・親の都合で1年間だけ日本で暮らしていたの。
その時は日本と韓国は仲が悪くて・・毎日、毎日、『朝鮮人』っていじめられたわ。私が何をしたのかよくわからなかったわ・・・・石まで投げられた


・・・・・・・・
(こういうときなんて言えばいいのだろう・・)
「君はそんな目に会っても、今、日本に来てくれたじゃないか? 正直、私が逆の立場なら二度とそんな国は行かないよ」

そうね

韓国、隣国ながら正直、まったくをもって興味が湧かない国
わたしにとって
純粋韓国人は接し方が解らない。普通に外国人として接しているのだが、なぜだかうまく波長が合わない。
外国人であるが、近いようで遠い。遠いようで近い。まったく支障はないのだけど、段差がある、バリアフリーでない床?
そして、経験上。私が会った韓国人は
女性は細くて美人
男はマッチョで頭の中も堅い
というパターンが多い


「なんでそんな目にあっても君は留学先を日本にしたんだい?」
「そりゃ、韓国の親元と比べたらここは天国だからよ。フッ」
「一ついいこと教えてあげる」
「なに?」
「韓国の女はどんな事があっても浮気しないわよ」
「ホントかぁそれ??」(一同)