Ecocafe

友人からふと聞いた
ポートアイランドにマクビオ系のCAFEが出来たらしい・・・
ということで行って見ました。

周りには何も無い殺風景な場所に突然出来たリサイクルショップ。その一角にあるのがEcocafeです。
見た感じ、世田谷の住宅街って感じです・・・・


え?
わかりにくい表現ですが世田谷の住宅街のマダムさんたちに受けそうなテイスト。
さびいしかな、残念ながらここは住宅街ではないので、このような店を支持する意識の高い人がいないのが難点。
意識は高いが、値段も高い。安全安心はこうも高いのか?
頼んだのは、キーマカレー。味はカレーって感じがしないくらい、マイルドな味付け。それだけ素材本来のの味を楽しんでほしいのかな?ってかんじ


が、しかし。リサイクルショップも結構なめてましたが、よく見ると掘り出しもんがあったりする。この景徳鎮セット3000か・・・買おうかな・・・なんつって。特に新生活始めたばかりなので、必要なものをそろえるのにいいかも。
これから、学生がポートアイランドに増えて人口が増えて、街に新しい流れが出来た時。この店を中心に、進んだエコセンスの店が増えると面白と思う。
とりあえず今は


人が来る前に値打ちもん漁るぞ!