イカリスーパーの実力

イカリスーパーとは神戸人憧れの高級スーパーであり阪急沿線芦屋中心のハイソな人たち御用達スーパー、東京で言うと成城石井に当たる。
ならべると
ダイエー<コープさん<イカリスーパー(実はダイエー資本だったりします。)
なんて感じですが、閉店間際で買い物してみました。さすが高級店は、閉店間際でも半額なんて値下げをしなってか・・
どのレジも2人体制であくまでも、ふくろはイカリスーパーで買いました!と周囲に見せつけたる紙袋のこだわり。しかもイカリスーパーではレジで会計している間に、もう一人が紙袋に商品をパッキングして渡してくれるというこだわり・・・
庶民には恐縮でございます。

阪神間の高級スーパー。我が家にとって法外な価格で鮭の切り身やレタスが売られている。それでも珍しいものも多く、見ているだけでも楽しいので、駅前のお店によく寄り道する。
無理なく、見栄も張らずに購入できるものは、「パン」。
そして美味しいし、種類もたくさんある。パンのみを胸張ってレジへ持っていく。
それだけで、ちょっとハイソな気分を味わえる(!?)
あの、高級紙袋(防水加工してあるのだ!)をいただくために、牛乳とヨーグルト(かさが大きいものは紙袋に入れてくれる確率高し)を思い切って購入した事も。。。
関心空間