夢が呼ぶ、重症

寝付けん・・・
何処でも寝れて、寝付の良さだけがとりえの俺が、寝れんとは。
風邪でもひいたかな。


しょうがないので2006年現代地図帳でも眺めて眠くなるまで待っていた。
へぇー日本のODA投入金額一位は中国じゃないんや・・・以外にもODA援助一位はインドネシアか。なんでやろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





山の奥、森の奥 荘厳なる宮殿
 赤い金唐紙の文様がいかにも威厳に満ちている。しかし、その宮殿は落ち着いていて、豪華さを押し付けるようなものではない。宮殿の裏にある王の宅亭は、フランスの雑貨店みたいな感じだ。カフェでもここまで最低限の調度品で、しっかり作り込まれた居間はない。窓からは澄んだ山の風がフワリと入り込む。


此処は・・・ルアンパバーンの宮殿博物館だ!


メコンに輝く夕日
ビアラオ
仏教寺院と遊ぶ子供


目にはっきりと景色が再現される
ルアンパバーンが呼んでいる・・いや俺の心がルアンパバーンを求めている。


旅から帰ってきてその思いは、もはや危険なぐらい大きくなっているみたいだ、自分が求めている本質的に求めているシャングリラ、それがルアンパバーンであることを、体は無意識にきずいている。

朝起きると、朝の満員電車が残酷に思えた