めちゃめちゃモテたい

zex2006-08-26

「なんで、アンタみたにな現実主義者が、最後の最後でそんな決断をしたんだ!?」


「わからない・・・・」
「アタシにもわかないのよ、ほっといてちょうだい!」





友人と飲んでいた。この年になると仕事の話ばっかりだ。初めはいいのだが、ずっと仕事の話ばかりだと少しげんなりする。友人曰く「男は仕事が全てだ、解るか? 仕事がデキルヤツがモテる。そうだろう?」
異論は無かった。まぁそのとおりだろう
「女は現実主義者だ、安定な生活を提供できてこそ男の存在意義だ。俺はモテたい!」
はっきり言える彼は大変素直で、僕は好きだ。男の本質なんてしょ−もないもんだ。それって結構大事なことだと思う。


そのとおりだ、僕は東京でそういう現実も見てきた。所詮金しだいか・・口では言いたくないし、表立って表現されると品がない。しかし、その原理は確実に社会の骨格として生きている。


うつくしくない・・汚ねぇ。しかし、サッカーもそうだが結果が重視される。


ただ、はっきり言ってやろう
その本質は人がお金を求める事でなく、不安を解消して安定な状態になろうという本質だ!



それを理屈抜きで感性が優れていて、肌で感じれる連中がいるってことだよ。