密かにトルコブームが忍び寄る

zex2006-08-06

韓国だ、ベトナムだといろいろ世間の関心がブームとして集まるわけだけど。


私の中ではトルコだ。つーか今言うと
次のブームはトルコです


最近、神戸にトルコの勢力が上がってきてるような気がする・・・
結構いるんだよトルコ人なぜか日本に
しかし、まぁトルコ料理世界三大料理の一つだしね

『マトゥールのみせ』


ここは三宮のとある雑居ビルの一室、多国籍な連中が集まる。
水タバコがいかにも中東ぽくていい
「いいおとこやろオレ」
関西弁を喋る外国人はもはや外国人ではない、関西人だ。
なんかその、屈託のない胡散臭さ、表情がもう関西人なのだ
「そやけどなぁそりゃちゃんとせなあかんで」
うん流暢な関西弁だ


トルコ人はたぶん女からみるといい男が多いだろう
典型的なハンサム顔やね、性格もいい。外国人も結構様々だが、親日的で日本人と相性がいい


で、うっかりトルコの地酒を飲むと偉い目に会います。
中東で安心に遊べるのはトルコだけだしね。
そろそろアジアも飽きたので中東にに関心が行く私でした。


肝心の三大料理のトルコ料理ですが・・・・コメントしにくい味わいです。
こってりしてあっさりしてる
いや
肉のシシカバに使われている香辛料が上海で匂った香りがします