ローズ・イン・タイドランド

zex2006-07-17

”孤独の迷宮を彷徨う”


そう人の心にある孤独の影が・・・
今の私は明らかにヤバイ、もう一人でブツブツなんか言っている。
頭が、心がとっても気持ち悪い・・・


それもこれも不用意に一人で『ローズ・イン・タイドランド』を観に行った事から始まる




不思議の国のアリスみたいなテイストがある映画だということで「ローズ・イン・タイドランド」を観に行きました。え?これで終わり?
多くの観客が首をかしげて映画館を出ていった。
そこでもう一度映画館のポスターを見て確認する人たちが、私を含めて2,3人
しかし、この映画は恐ろしいエグさがある『毒』だ
そかもその効果は見た後に、深く暗く、ボディーブローのように効いてくる。


草むらに潜む孤独の狂気が貴方を襲う。
なんと美しくいことか・・その草原の虫の声が孤独を更にかきたてて、蝕んでくる。
ホラー?いやホラー映画をみるならホラーだと思って心が構えるのでたいしたことないが・・
これはエグイ

もう今週中はずっとブルーだろう
眠るとうなされそうだ・・・


子役のジョデル・フェルランドの演技は凄まじかった。
子供だけど、とても綺麗で美しい感がありました
ロリコンってわけじゃなく一種の大人にある、破滅的なびくっとした色っぽさが子供のくせにある