今日の夢の内容

うっかり寝すぎた。必殺12時間睡眠をしてしもうた。
しかし、実にリアルな夢を見たので忘れないうち残しておこう。


ここは、どっかの大学(うちに大学はこんなに小奇麗じゃないぞ!)
そしてなぜか、ロビーでタバコ吸って(普段吸わないのですが)
立って缶コーヒー飲んでいる。





すると旅人の汚い男(よく旅先で見かけるかなりかなりハードなバックパッカー)が入ってきた。

旅人「○○か?」
俺「ああ、すまない名前なんだったけ!」
旅人「○藤だ!」
俺「しばらく見んうちに・・・どこいってきたんだ?」
旅人「○○だ」
俺「しらんな、何処の街だ!?」
旅人「知らなくて当然だ、インドだよ」
俺「よく帰ってきたな、その様子だともう日本で暮らす気ないだろう」
旅人「俺もそう思ってた」


お互い永い沈黙・・・・


俺「おまえならまだぎりぎり、こっちに戻れるかもしれないぜ」
旅人「ほんとか・・・そう思うか」(反応が明るくなる)
俺「小奇麗な格好で出直して、教授に必死に頼むんだな」
俺「多分年齢的にギリギリだけど、なんとかしてくれるだろう」
旅人「あ、ありがとう・・・・」
俺「しかし、本気でお前がその生活を望む決心があればだが・・・」




ここで目が覚める