
Lighat

雨の日
友人の写真展に行った後



もういやだ
日曜の大阪キタなんてくるんじゃなかった。
気分悪い・・むっとした空気と人込みに吐きそうだ
かと言って
帰る気力もなかった。
今から人込みをかきわけて、JR大阪駅まで行って新快速に乗る元気がなかった。



そんな時は中崎町に行ってみよう


中崎町それは神戸栄町、目黒に次ぐカフェ雑貨空間
銭湯があり長屋の一角にカフェ、雑貨屋がひっそりと存在する
この町は過去と現代が錯綜する時間空間、時間流れがゆったりとなり
『いらち』の大阪人の人込みから逃れるオアシスである。



男一人で切り盛りする男カフェ
シンプル
しかし、そのLightsと名だけに照明の使い方が
暗すぎもなく
強すぎでもない
そして、暖かみがある味わいだ。
落ち着くのはもちろんのこと



あ・・・・・この音
STUDIO APARTMENTのLove is the answer
おお次は
i-depのRainbow
おお、まるで私の持っているCDの中で聞きたい曲を出してくれる。
センスがどうやら一致しているみたいです。
やるな店主、おぬしhouseDJだな!
ただ単にアルバムCDかけるのではなく、空間にあわせて曲を触っていますね。
houseは店のオシャレ感が出ますが、
やかましくなりやすいので音量、テンポ、選曲でセンスが出るからねぇ


本を読んでゆったり休み
充填完了
stadio apartomentのLove is the answerを聞いたらやる気出てきた。