MONTANA


わかりにくい場所にあって、しかも2階にある。
入り口の雰囲気がちょっと入店を躊躇させてしまう。
そんなカフェが代官山にありましたねぇ
神戸にもあるんですねぇそんな酔狂なステキなカフェが
多分傾向から言えば渋いヒゲオヤジがカウンターにいるぞ
さて、店主の顔を拝み行くか。




 私の中で、隠れ家的アンティーク系カフェと言えば
東京のantherdoorですが、神戸で挙げるならはSHEVRON辺りだろうと思う。昔、高校生の頃モトコー(JR線の元町高架下)の怪しいアンティーク屋がありました。当時はそんなモノの価値など解らず「売れななさそー」と思いながら冷やかしで眺めていました。最近その店がSHEVRONという店だったことに気がつきました。SHEVRONの家具や内装を手がけたというMONTANAというカフェに行ってきました。



カウンターにいたのは、落ち着いた若い女性でした。
ということで、明日から常連決定です。





とまぁ冗談はさておき、カフェとしては落ち着いた内装でいい感じでした。隠れ家的で落ち着いた感じです。男の隠れ家とまで徹底的にやっちゃってませんが、一人で楽しめそうです。
今度は夜に行ってカウンターでお酒のみたいです。


Surf-Riders MONTANA
map:x135.1896y34.6941



参考文献
神戸本―雑貨感覚な街。手作り好感度な店。 (エルマガmook)