神戸空港に行って来ました

zex2006-01-29

ショボイ・・・・


空港の感想としてはそんなとこです。



今回は神戸空港内覧会なるものではなくて
思い違いで
ポートライナー新線試乗会というイベントでした。
しかし、自由に神戸空港の中身が見れたので
意味合い的には同じ事でした。


なぜショボイか?
まあ、空港としては必要な設備を設けているが、
実際使えるゲートは3・4・5・6の四つだけなのです。
(1・2がなぜないのか疑問)
つまり、発着できる数が少なくので規模が圧倒的に小さいのです。
随所に予算もあまりかけていない感がありました。



〈出発ゲート待合室〉


セントレアみたいに用が無くても遊べる店施設があるわけでもなし
関空みたいに広くないのですぐ飽きてしまいました。
お店もそこそこありますが、中華料理や日本料理などですが
別にそんなものめずらしくもなんともないし・・・
神戸空港ならではの何かがほしいとこでした。


〈出発ロビー〉

〈到着ロビー〉
結構狭いです

〈滑走路の風景〉

map:x135.2335y34.6976