さよなら、そして

あー
一人になちゃったなぁ
一人旅のくせに寂しさを感じてしまうのは弱くなったから?
明日から一人旅再開だと感じて
ゲストハウスに帰ってき来た



そこには!?


彼女が船で帰るということで
駅まで送る
そしてさよならです


まあ、旅とはそのようなもの
連絡先はあえて聞きませんでした。
後日で友達そのことでさんざん責められましたが
縁があれば何処かで会えると思います。


とは言いながら二人でカルビやらなんやら食事した
余韻が忘れられないのか、やはり寂しい・・・
一人で夕方ゲストハウスに帰りました。


そこにはビール飲んで出来上がっている女性がいてました。
明らかに視点がビールの缶で「あ!?・・・・・はじめまして」

やや、固まったきまずい雰囲気で・・・
「あ、これね・・あのね・・ちょっと寂しかったからヤケになって飲んですわ」
(なんでこのゲストハウスはこういうシュチレーションが多いのかな!?)


彼女は京都の100%京女しかも同じ香りがしてます、
二人とも話して血液型何型?というお決まりの会話がありました。
お互い躊躇無くズバリO型でしょう!?と当てました。