やや濃いカフェ談義

アート関係で仕事をされている、関東出身のトシさんという方にお会いしました。
内容は、関西カフェ談義

俺「アリアンスグラフィック知ってるんですか?やりますね・・」
トシさん「それじゃ中崎町の天人ってカフェ」
俺「中崎町!!?良くご存知ですね、そんな通なスポット!よく歩きましたよ」
トシさん「あの街にある、民家を改装した感じがさ」
俺「ええ!もういい味出してますよね!」
トシさん「エルマガとかmeetsとか読んでさ」
俺「エルマガ!meets!懐かしい」

注:エルマガジン、meetsは関西限定の情報誌。東京では売っていない 

久しぶりに濃いトークをしてしまった。
男の会話ってのは
(おぬしやるのぉ、これではどうだ!)
(そうきたか!これはまいったなぁはは)
という感じで楽しむ


話していて、双方一致した見解
関西は
・リノベーションという概念が流行する以前から、当たり前のようにしていた。
・みんな関東のカフェほどお金をかけない、凄く貧乏だ
・高値のイスとは無いが、お金が無いなりに知恵を使っている。
・関東カフェこだわりは関西に比べるとまだまだ甘い

そこで結論
俺「関西はええなぁ」
トシさん「また住みたいですね関西」

参考URL
http://www.geocities.jp/cafe_osaka2/osaka_reno.html