バーにて・・・

anotherDoorバーのカウンターで飲んでいた。
ふふっ 俺っておっしゃれぇ
なんて自分自身得意げな気持ちにになる。


でも、まだまだ大人力が私には不足しているようです。
ひたすら静かに飲むニヒルな男は演出できせんでした。
結局ずーっと上機嫌にカウンターで座に座っていた方と
話していた。




アンティークな空間のanotherDoor


その冷蔵庫電気食いません?
あたりまえだ!
その自動車壊れませんか?
あたりまえだ!
あのねぇそれは当然で当たり前のことなんだよ
それを当然と理解して、
そんなリスクどーでもよくなるくらい、そのモノの存在に惚れ込むから
アンティークなんだよ。


そのような話を聞いて
私もまだまだ未熟者だなぁと本気で思いました。
理系畑出身なので、過去に私は
全てが値段とともに等価価値で表現されると、勘違いしてい時がありました。
形ないモノの価値を認めない時期がありました。
全て数字で表現できるとなんとなく思っていて
それでしか判断してませんでした。


現在、そういう思考の傾向は少なくなりましたが
でも、体には染み付いているようです。
まだまだ自分は愚な人間です。


そんな事の気づかせてくれた
anotherDoorのマスターや
カウンターで話を聞いてくれた皆様
ありがとうございました。