目黒通りはこれでもか!
っていうぐらいインテリアショップが立ち並ぶおしゃれな通りです。
今日は目黒通りを目黒の駅からトボトボと歩くことにしました。
アンティーク家具やデザインインテリアはまず買えないので
みてるだけです。
ちょっとした美術館気分


インテリアショップがたくさん在る街は
もちろんカフェが在る



カフェという空間を創る上で
ソファーやテーブルは欠かせない物です。
その空間のコンセプトに合っており、
カフェにおけるインテリアは訪れた人をもてなす。
カフェスタッフとも言えるでしょう。


目黒通りを歩いているとデザインホテルCLASKAが在る
http://www.claska.com/
ホテルのロビーにあるカフェがその名もずばり「The Lobby」
コンセプトはロビーで遊ぼう
直線と円が際立つアートなデザイン
DJがかける音楽
東京ならではの洗練された仕事が見受れます。


料理もそこそこ美味しいし、カフェとしての外せない
カフェラテ、エスプレッソもしっかりと作り込んでいる。
見事です。
しかし、おしゃれ系カフェのメニューってなんでナシゴレンとかフォーとかグリーンカレーとかインド、タイ、ベトナム等の南国アジア系メニューが多いんだろうね?