クリームパン

zex2005-03-20

ある方からクリームパンをいただきました。



”お仕事辛そうだね、仕事の疲れが取れてくれたらいいな♪と思って、甘いパンを焼いたんだ(*^^*)たべてみて”




人に頑張ってと言うことは誰にでもできる
しかし、それを頑張らなくてはいけない人に、
簡単にそれを言うのは、あまりにもセンスのないことだ。
受験でも
研究でも
就職でも
ずっと言われた。
本当に辛そうにしている人たちに、自分は何ができるか考えたのだろうか?
考えた結果が「頑張って」の一言なのか?
その一言で
どれだけ頑張らなくてはいけないその人が救われるのだろうか?

最近想う


恋愛でも
友情でも
仕事でも
モノをづくりでも
自分はその人たち(消費者etc)に何ができるだろう?
自分の持っているスキルをめいっぱい使って
他人を少しでもシアワセにしてあげようと


考えてる?


どんなに大きな大企業でも
このパンは