北京旅行記1「濃い人たち」

zex2005-02-11

初成田、なりたぁーーーーーーーーーーー
(注:madhatterは空港に来るといつもハイテンションになります)
うおー、外人さんたくさんいるーーーーー
(くどいようですがハイテンションです)

こ、濃い!パキスタン航空
 なんとパキスタン航空の受付には、ジプシーのような濃いおばさんたちがぎっちりとならんでいて列も作らずやりたい放題の状態でした。
ああ・・ついにおばちゃんバナナ食べ始めちゃったよ。
飛行機に内には美人スチュワーデスなんておらず、恰幅のいいおばちゃんとむちーんとしたヒゲアラブアンおっちゃん。こ、濃い・・・北京経由カラチ行きなので乗客も中国人とパキスタン人、成田発なのに日本語アナウンスなし。
というか、私の座席の下から無為造作に出ている配線なんですか!!


北京に到着!
到着後もやってくれるパキスタン航空
なんと荷物が出てこない
電光掲示板の案内に荷物案内が表示されてない
服務員に確認してみたら「待て」の一言であった。
いいかげんな中国+パキスタン人でこんなものか
その後表示がないコンベヤで私の荷物が回っていたため勝手にゲットして入国審査へ行きました。
それにしても「旧金山」ってとこから来た便が今到着したみたいだけど、旧金山って地名中国にあったっけ?
なんと「旧金山=サンフランシスコ」と読むらしい
いったいどういう当て字だ!?