神戸人の不思議な性質

zex2005-01-18

最近たて続けに神戸ネタですが、
われこそは神戸生まれ神戸育ちと言う人に聞きましょう

ぶたまん(肉まん)には何をかけますか?

 「もちろん!ウスターソース

と答えた貴方は100%生粋の神戸人で私の同士です。

大阪人の反応
 「ちゃうやろ!肉まんにはしょうゆやで。おかしいっちゅうに!」
京都人の反応
 「信じられへん、おかしいですよ。味覚死んでいますよ?」
福岡人の反応
 「味覚おかしいばい!肉まんは酢醤油ばい!」
東京の人
 「ウスターソースって使ったことありません」
とさんざんバカにされました。

神戸人にとってウスターソースは大事なものなんです。
天ぷらだって、春巻きだって、コロッケだって、目玉焼きだって、
みんなウスターソースかけるでしょう?だれか肯定してくださいおねがいします。