人様に褒められなければ充実しない人生・・

zex2005-01-15

私なら、人様に褒められなければ充実しないしないような、そんな人生を否定してあげれる・・

最近読んだ本の中の一言です。
最近、会議で最悪なプレゼンをした。
最悪になることは初めから予想していた。しかしせざる得ない状況だった。
酷いさらしものである
何をしていいるんだろう?と本当に落ち込んだ。
チャンスが与えてもらえてるのだからありがたくがんばれよ、と他人は期待をかけてくる。非常に無責任な期待だ、自分にできないことを他人に押し付けているようにも思えた。自分にこの仕事ができるのであろうか?やはり入社一年目でしかも、非協力的な周囲の状況に泣きが入った。

そんなときこの言葉が目に入り、なんとか立ち上がった。
俺は人に褒められるために生きていたわけではないと、
入社一年目、目標を見失うところでした。