台風とパキスタン人

猛烈な台風が関東地方を直撃するそうですが、
せっかくの休日を部屋の中でだらだらしたくなかったのであえて外出しました。
別に当てがあるわけではありませんが、
久しぶりにカフェに行きたかったのでふらり外出

行き先はその日の気分で吉祥寺に決定
目的はCAFE Floor
雨はじゃんじゃん降ってます。
しかし残念、Floor(http://www.floor.jp/access.php)はCloseしてました。
やはりこの雨の中CAFEに行く変わり者はいないらしい・・・

そこで精神的にへこんみながら吉祥寺のアーケードを歩いていると
怪しいインドカレーの店を発見。1050円でカレー食べ放題だそうです。
地下の店に入ってみるとインド人の店員が三人私をみていっせいに反応する。
イラッシャイマセ=−
客は他にいないようだ・・・
少しあせったが、案内されるままオープンキッチンのカウンターへ
カレーは4種類あり、ナンとラッシーつきですべておかわり自由
カレーはさすがインド人が作るので間違いがなくおいしかった。
インド人のウエイターは私に張り付いて、カレーやナンがなくなりそうになると
オカワリドウデススカ?とすぐ聞いてくる
私一人にインド人三人でびっちりサービスしてくれました。
ウエイターと話すとインド人ではなくパキスタンからきたそうです。
日本語が話せるのはウエイターのみでシェフの2人は話せないそうです。
それにしてもみんなギョロ目がちょっとコワイ・・人懐っこくて親切なんだけど

焼きたてのナンがとてもおいしく、冷えた心と体に元気を与えてくれました。
あれで1050円では非常にお得でした。