読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いぜ!ウラキタノに対抗心を持つ

北野の隠れた名所紹介 ウラキタノマップ人気 

 神戸市の北野で建築事務所を経営するイタリア人のトリーニ・ヤコポさん(37)が製作した「ウラキタノ スローマップ」が人気を集めている。「ウラキタノ」は、北野の裏の小道。観光客向けマップに載らないおしゃれで個性的なカフェやギャラリーを紹介しており、トリーニさんは「本当は教えたくない隠れた名店もある。ゆっくり散策して、北野の魅力を再発見してほしい」と話している。
http://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/0002103124.shtml
http://www.slowarchitecture.com/projects/090501-slowmap.pdf

ふむふむ、裏路地大好き、散歩大好きそして北野住民になって2年が過ぎているチャシェネコとしては見逃せない。
北野は庭だ、裏路地なら負けないとちょっとした対抗心が芽生えました。
まぁ私に言わせれば裏というほどディープではない、住民になら知っている程度だ(牛の絵はしらんかったが)
しっかりマップを作ったヤコプさんに敬意を持ってこのウラキタノマップに私が加筆しよう。


まず、ディープな点として

西洋保存食専門店アクアレール
クスム本格家庭料理
は外せんだろ

異人館もイタリア宝飾美術館が記載されてないね


berはこのエリアに実際もっとある
ロバアタ商會
チェルシー
せめては入れてください。


不思議な小規模なアトリエ
チェゲバラの絵が気になるBar
一宮神社

等々を加筆してみよう