2011-02-01から1日間の記事一覧

淡水軒

男が行くと愛想が無い 若い女の子にはサービスがいい まぁいいよ、餃子はフリーダムだ しかし、淡水軒の餃子は一番皮が分厚い、皮が味わい深く、とても食べ応えがある。なかからジュワっとスープが出てくるのがよい。水餃子もおすすめ。 結局一番僕が好きな…

ぎょうざ大学

元町商店街のYAMAHAの向いの路地を入ったところにある。 味がやや甘めであるが、非常にうまみが濃い。タレをつけてもおいしいしがそのまま食べてもいい。 非常に美味しく、誰にでも進められる。中国の本場の味というより、昔からの神戸に染み付いた大衆の味…

ぎょうざ苑

南京街の中にあるぎょうざ屋、ぎょうざ苑と名乗るだけに、入り口近くの厨房で餃子をどんどん作っている。 揚げ、焼き、水、全ての餃子があるが、かなりあっさりしている。上品な味だ。中国の味というかんじだ まぁまぁ

ぼんてん

誰もいない店内には、フランク・シナトラのDVDがかかっていた。一目見て解る、その噂どおりの偏屈な店主。 「まぁは入れや」 女の子には愛想がいい、餃子屋より、ジャズバーみたいにこだわりの強いバーに入った感じがした。寒く凍えた夕暮れにフランク・シナ…

餃子食べ比べしました。

「餃子ツアーしない?」 それは、アホほど寒い夕暮れのお誘いだった。 ・・・・よかろう その挑戦受けて立つ!! 「挑戦なんぞしとらんがな」